今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2013-09-03 世界のロードカナロアの為のレース?−セントウルS−

「世界の・・・」

という言葉がこのレースのキーワードになりそうなセントウルS

ちなみにgoogleで「世界の」と検索すると、

・世界の終わり(SEKAI NO OWARI)
・世界の山ちゃん
・世界の人口
・世界の天気

などが出てきました。

これは競馬ファンとしては憤慨モノ。

若者に人気のロックバンドや
手羽先のおいしい居酒屋なんかよりも、
競馬ファンにとって重要な言葉が全く出てきません。

そう、

なぜ「世界の」と変換した時になぜ、

「世界のロードカナロア」という予測変換が出ないのでしょうか(激怒)

「世界の車窓から」は出てくると予想していたんで、

この予想を外してしまったことも相俟って、
よけいになんか腹が立つ状況。

これは今週のセントウルSで圧勝してもらって

少しでも「世界のロードカナロア」の検索順位が上がるように、
ロードカナロア自身でSEO対策を行う必要がありそうです。

そう、ロードカナロアにとってはこのレースは負けられないレース。

ロードカナロアが引退するまで走るレースは残り少ないですが、
繁殖価値を高い値段でキープする為には一つとして落とせません。

ただそんな世界のロードカナロアにも気になる点が一つ・・・。

そもそもスプリンターズSに直行する予定だったのが、
「調子がいいから使う」ことになった経緯が若干不安です。

「叩いてからスプリンターズSを使った方がいい」という判断なら、
マイルを使った影響が心配で、

ロードカナロアをもう一度「スプリント仕様にする必要がある」と、
判断した可能性も否定できません。

そう。

あの圧倒的な強さを示した安田記念の悪影響を
陣営は今回のセントウルSで懸念しているわけです。

それに「レース間隔をある程度詰めて使った方が良いタイプ」
という判断を陣営がしているのであれば、
明らかにメイチとは言い難い状況です。

江戸川の予想(妄想)が正しければ、
「世界のロードカナロア」にも付け入る隙はあるということ。

真っ先に「打倒!ロードカナロア候補」に名前があがるのは・・・

___SILVER___

今夏、大ブレークしたハクサンムーンでしょう。

アイビスSDは他の馬がマーク出来ないレベルのスピードで
圧勝したハクサンムーン
ですが、
今回、マークが集中するのはロードカナロア。

開幕週の馬場+単騎逃げ
ロードカナロアに一泡吹かせられるかもしれません。

ハクサンムーンの逃げ足は脅威でしょう。

個人的には「高松宮記念の再現になるのでは・・・」
と、考えているので、

基本的には

個人的にはロードカナロア、ハクサンムーン、ドリームバレンチノ
3頭だけ買えば問題ないと判断していますが、

もしも万万が一、
この3頭に割って入れる馬がいるとすれば1頭だけでしょう。
可能性があるのは。

その数少ない可能性を託されたのはサドンストームです。

もしも、3頭が前を争って早いペースになった時に
大外一気を決め込む可能性があるのは
今回の登録メンバーの中でサドンストームだけでしょう。

スギノエンデバーがいれば
彼もその役割を担ったでしょうが、今回は登録無し。

開幕週の馬場ですが、展開次第で
サドンストームは上位争いに食い込む可能性があります。

基本は3頭
(ロードカナロア、ハクサンムーン、ドリームバレンチノ)

万が一のサドンストーム

そう言う流れになるのではないかと踏んでいます。

ちなみに「世界のロードカナロア」の敵は3の倍数。

たしか3のつく数字の時にアホになったはず。

・・・って、あれ?


このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2024年現在3,506,100円
2023年現在19,927,450円
2022年現在24,393,950円

3月24日(日) 中京11R
【江戸川】獲得金:59,500円
【五十嵐】獲得金:34,000円
【大五郎】獲得金:34,000円

合計:127,500円

3月23日(土) 中山11R
【江戸川】獲得金:230,550円

合計:230,550円