プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2014-04-01 批判の声を甘んじて受けるレース-産経大阪杯-

「馬券的旨味はないだろ」

そんな声がたくさん出てきそうなレース。

たしかに江戸川もそう思ってはいましたが、
考えを逆に切り替えれば、

先日の阪神大賞典と同様に
少ない点数で儲かってしまうレースともいえます。


ダービー卿チャレンジTが荒れそうで、
そっちの方で「儲かってしまうのでは?」と思っている諸兄には、
申し訳ないのですが、

「競馬はロマン派」でもあり「見た目だけは印象派」の江戸川としては
キズナエピファネイア4度目の対決が気になって仕方ないのです。

コース条件としてはエピファネイアが優勢。
ただ乗り役はキズナが優勢。

仕上げは調教を見ないと何とも言えませんが、
キズナ天皇賞・春エピファネイア香港と「次」が控えているので、

トライアル仕上げというのは若干否めないでしょう。

付け入る隙があるとすればそこしかありません。

エピファネイアキズナの馬連・ワイドが
何倍つくのかにしか興味のない江戸川ですが、

「この2頭だけ買えばよろしいやん」

と、言ってしまえば非常に楽チン。

毎週毎週痩せるような思いでレース考察を書いているので
(実際に痩せたとは言っていない)
原稿を書く身としてはこんな楽な仕事はないわけですし。

ついつい、そんな悪魔の誘惑に乗りかけた刹那、
特別登録の中にスターホース2頭に付け入る隙のありそうな馬を1頭発見。

それは・・・

G1ホース・メイショウマンボ

・・・と書けたら、どんなに気持ちが楽か。

「この3頭だけ買えばよろしいやん」

と、言ってしまえば非常に楽チン。

毎週毎週痩せるような思いでレース考察を書いているので
(実際に痩せたとは言っていない)

原稿を書く身としてはこんな楽な仕事は(以下略)

すいません、とにかく付け入る隙のありそうな馬を書いておきます。

それは・・・

___SILVER___


前走の中日新聞杯5着のトウカイパラダイスでしょう!!


去年の産経大阪杯でも上げた1頭ですが、
今年の方がチャンスがあるかもと睨んでいます。

圧倒的な逃げ馬はいませんし、
各馬エピファネイアキズナを見ながらの競馬。

逃げ馬ではありませんが、
番手で競馬をするトウカイパラダイスにとって、
エピファネイアキズナより前にいる競馬ができるのは強み。

2000mも守備範囲ですし、今週から阪神はBコース使用。

そこまで差し有利の競馬になるとも思えませんし、
その方向性で考えると、前目の位置で競馬ができる馬が優勢。

トウカイパラダイスが4角先頭。

襲い掛かるエピファネイアに、外から強襲するキズナ

出来ればメイショウマンボは直線伸びきれず5着で。
カレンミロティック4着、逃げ粘ってトウカイパラダイス3着。
という着順が望ましいわけです。

とにかくキズナエピファネイアが大本線。

そこに2、3頭を付け足して儲かってしまうレースです。


・・・え?荒れそうなダービー卿チャレンジTはどうなんだって?

そっちはブレイズアトレイルに注目しています。

タフな中山の馬場ですし、ハンデ戦。

難解なのは間違いないですが、
距離短縮になる今回は楽な競馬になるはず。

ダイワメジャー産駒に母系はエルコンドルパサーに
祖母はファビラスラフィン。

一発のニオイがプンプンしています。

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2020年現在9,278,700円
2019年現在11,142,910円
2018年現在16,868,400円

10月25日(日) 京都11R
【江戸川】獲得金:11,000円
【栗山】獲得金:20,200円
【五十嵐】獲得金:11,000円

合計:42,200円

10月24日(土) 東京11R
【ウマテラス】獲得金:115,650円

合計:115,650円