プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2014-06-24 上半期の総決算なレース-宝塚記念-

競馬スピリッツ事務局の人
「今週のレース考察は上半期の総決算の宝塚記念でおねが・・・」

江戸川
「上半期の総決算?」

なにを決算すればいいんだろう。

他人に作らせた曲を自分が作曲したとウソついたり、
「STAP細胞はありまぁす」とか言って、実はなかったっぽいし、
「自分は野次ってない」って言っておいて、野次ってゴメンねって謝ったり、

2014年の上半期は「ウソつきが多い」としか言いようがない。

まぁ「結婚しろ」の都議会議員は「みんなの党」と「結の党」の
ゴタゴタを皮肉った政治的皮肉が誇張されてしまって
ああなってしまった可能性もあるから、ちょっと違うかもだけど・・・。



競馬スピリッツ事務局の人
「江戸川さん、ワイドショー的なコメントを求めているわけじゃないんですよ」

江戸川
「違うの?この上半期はウソツキが多いねって話を・・・」

競馬スピリッツ事務局の人
「江戸川さんにそんなの求めてないですよ、宝塚記念でお願いします」

江戸川
「マジで?そのレース考察する意味あるの?」


宝塚記念・・・。
果たしてこのレースは考察する意味があるのだろうか。甚だ疑問だ。

そもそも脚は遅いけどスタミナがあり阪神では強いゴールドシップと
初のG1タイトルをもぎ取る馬が多い宝塚記念で
悲願成就なるかのウインバリアシオンの2頭だけ買えばいいでしょ。


この2頭は昨年の宝塚記念の時みたいに馬場が渋っても問題にしないでしょ。

そうなれば、
むしろ怪しいのはジェンティルドンナメイショウマンボといった牝馬勢。
ジェンティルは抑えるくらいはした方がいいかもしれないけど、

牡馬と走って全くダメだった
メイショウマンボやヴィルシーナは厳しいかもしれない。


気になるのは週末の天気。
梅雨の時期ですからね。梅雨前線は気になるところです。

とくダネ!のアマタツさんを今週はチェックし忘れたから、
自分で調べたけれど、週末の関西方面はどうやら天気が悪そう。


とにかくゴールドシップとウインバリアシオンの2頭だけ買えばいいでしょ。
はい、今日はおしまい。


競馬スピリッツ事務局の人
「さすがにそれは酷すぎます(汗)去年のダノンバラード的な馬はいないのですか?」

あ、忘れてた。

いる。2頭いる。

その2頭は本来使ってよくなるタイプの馬。

特に阪神の内回りはベストな舞台設定の

___SILVER___

カレンミロティックは要注意!

前走の鳴尾記念は先行して粘り込み4着。

しかも1着馬とのタイム差無しの4着で、
カレンミロティックに先着した馬は軒並み斤量が1キロ軽い馬。

ハンデ戦ではないので、正確な表現ではないけれど
実質勝ってたと判断できなくもない。

特に阪神内回りは元来先行馬が有利。

今回は逃げる馬が不在。
スローペース必至。


ヴィクトリアマイルを奇襲で制した
ヴィルシーナも今回はウチパクじゃない。乗るのは福永騎手。
彼は奇策に打って出るようなタイプのジョッキーではない。

スローペース濃厚だ。
しかも馬場が重くなるなら瞬発力勝負にはなりづらい。

ただ問題なのが、カレンミロティック自身。
あまり重たい馬場は得意ではないということ。
これは問題だ。

ならば浮上してくるのがトーセンジョーダン

こちらも先行策が定石。
ジャパンカップの時のように展開がハマれば面白い1頭。


叩いた方がいいタイプなのは過去の戦歴を見ても明らかで、
今回はたたき2戦目上積みも十分ある。

このあたりが来れば、馬券的にもオイシイけれど、
しれっとヴェルデグリーンとかホッコーブレーヴ
重たい印を打ってそうな気がしなくもない江戸川であります。




 

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2020年現在9,825,470円
2019年現在11,142,910円
2018年現在16,868,400円

11月23日(月) 東京11R
【ウマテラス】獲得金:2,170円

合計:2,170円

11月22日(日) 阪神11R
【栗山】獲得金:44,800円
【五十嵐】獲得金:16,000円
【ウマテラス】獲得金:16,100円

合計:76,900円