プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2018-11-27 過去の傾向に沿った展開利を期待するレース-チャンピオンズカップ-

「モレイラ・・・サンライズソアにモレイラ・・・
嗚呼、なんて甘い響き・・・」



江戸川さんのPOG指名馬の中で、
最も出世しているサンライズソアが今週のチャンピオンズCに出走する。

ルヴァンスレーヴや馬主が同じサンライズノヴァもおり、
JBCほどの支持率は得れ無いだろうが、
今回も有力馬としての参戦する。

誇らしい限りだ。

実際、出走予定表を眺めていると、
どの馬から入るか悩ましいメンバー構成ではあるけれど、
個人的にはダート戦で2度しか馬券圏内を外していない
抜群の安定感を誇る我らがサンライズソアで勝負したいと思っている。

根拠はある。

逃げると思っていなかった前走のJBC。

先行した馬が総崩れする中、
ただ1頭後続の追撃を振り切ってゴールしたのがサンライズソアだった。

逃げてしぶといのが身上のお馬さん。

JBC勝ちのケイティブレイブも無理に逃げる必要がない馬だし、
テイエムジンソクも残念ながら戦線離脱中。

前走同様、単騎逃げ(的な展開)が叶うようなら、
遺憾無くサンライズソアの真価が発揮出来るのではないだろうか。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2019年現在62,100円
2017年現在9,653,300円
2018年現在9,957,600円

1月9日(水) 阪神11R
【栗山】獲得金:50,200円

合計:50,200円