プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2019-08-06 末脚の力を「物差し」にするレース-関屋記念-

ディープインパクトが死んだ。

今年一番の衝撃的なニュースだった。

それを受けて先週の小倉記念では追悼の意味を込めて、
ディープインパクト産駒から馬券を買った人も多いと思う。

結果はカデナが2着になり、
それなりに美味しい思いをした人もいると思うけれど、
個人的にはディープインパクト産駒が
偉大な父への「手向けの勝利」を飾るとすれば、
小倉記念ではなく今週の関屋記念ではないかと前々から思っていた。

つまりディープインパクト産駒を狙うなら、今週の関屋記念になる。

都合がいいことに想定される1番人気はミッキーグローリー

ディープインパクト産駒で、
母は北九州記念勝ち馬のメリッサという良血馬。

6歳を迎えているが、ようやく本格化した感じもあり、
昨秋のマイルCSでも上がり最速をマークした。

いかにも関屋記念で走りそうなタイプでもあり、
乗り役がルメールさんになるのも心強い。

またこのレースは別定戦なので、
ソーグリッタリングやロードクエストの57キロと比べれば、
ミッキーグローリーの56キロはかなり魅力的に映る。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2017年現在9,653,300円
2019年現在10,369,310円
2018年現在16,868,400円