今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2018-04-17 京都巧者を頼りにするレース-マイラーズカップ-

ついにエアスピネルが今年始動する段階になった。

彼自身が得意な京都、そして乗り役も得意な京都。

昨年はイスラボニータに屈したが、
今年のマイラーズカップ出走メンバーを見れば、
「負けてほしくない」と素直に思える相手関係だ。

昨年ギリギリ凌いだヤングマンパワーはいるが、
相手は既に6歳で直近の成績も下降気味。

ようやく全盛期を迎えたと思えるエアスピネルの敵ではないだろう。

いや実際全盛期を迎えているかはわからないが、
年齢を重ねて気性が大人しくなっていれば、
武さんも乗りやすくなっているはずだ。


もちろん5歳世代の最近の体たらくを見れば、
エアスピネルも…」とお考えになる諸兄も多かろうが、
このメンバーに負けるようなら、
今後、安田記念どころか、G3タイトルも覚束ないだろう。

実際昨年、土をつけられたイスラボニータ
秋の富士Sではきっちり逆転しているし、
マイルCS2着の成績からもここでの力上位は明白だろう。

素直に武さんの腕を信頼すれば大崩れは無いはずで、
単勝や複勝を買ったとすれば、何倍つくかが焦点になるレースになるはずだ。

つまり問題は相手
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2024年現在7,851,300円
2023年現在19,927,450円
2022年現在24,393,950円

6月16日(日) 京都11R
【江戸川】獲得金:37,300円
【五十嵐】獲得金:15,000円

合計:52,300円

6月15日(土) 函館11R
【大五郎】獲得金:165,400円

合計:165,400円