よくある質問

Q.本登録の方法を教えて下さい

競馬スピリッツ会員登録ページでメールアドレスを入力すると、本人確認のためのメールが届きます。
メールを開き、文中に書かれている確認URLをクリックしていただくことで、本登録が完了となります。

Q.ログインできません

ご入力のID・パスワードに間違いがないか確認してください。
ログインが出来ない原因として

・入力方法が「全角」でご入力されている場合が御座います。ご入力は「半角」のみ対応しております。
・アルファベットを大文字で入力している。ご入力は小文字のみ対応しております。
・スペースなど、不要なものを入力している。
・IDとパスワードを入力後、「ログインする」ボタンを押し忘れている。

Q.ID・パスワードを忘れました

IDやパスワードを忘れてしまいログインができない場合はこちらのページから、ご登録のメールアドレスを入力して送信してください。

メールにてIDやパスワードをお送りしますので、ログインしてご確認ください。

Q.仮登録後のメールが届きません。なるべく分かりやすくお願いします。

競馬スピリッツからのメールが届かない理由として、以下の理由が考えられます。

・登録時に入力したメールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダに入ってしまっている

また、携帯電話やスマートフォンのメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下の点についても併せてご確認ください。

・メールの受信設定
support@hicchu.net
上記の送信元からのメールが受信可能になるように設定をしてください。

※詳しい設定方法については、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
上記にも当てはまらない場合は、手動での本登録お手続を行いますのでsupport@hicchu.netまで「本登録希望」と記載の上、ご連絡ください。

Q.退会方法を教えて下さい

退会希望はメールにて受付けております。
メールの件名に「退会希望」、本文に、会員ID、登録メールアドレスをご記入の上、送信ください。

ゴールド会員の場合、期日明記の無い退会届に関しては頂いた時点で退会扱いとさせて頂きます。

当サイトの会員システムは退会の届け出がない限り、自動継続となります。
もし退会を希望される場合は、次回決済日の5日前までに届け出をお願い致します。
(期日を越えると次の月の退会処理となりますのでご了承ください)

シルバー会員の場合は期日明記の有無に関係なく処理させて頂きます。
ご了承ください。

ゴールド会員からシルバー会員への移行はこちらの【会員情報変更】ページから「会員コース変更」欄で「シルバー会員へ変更する」を選択し、ページ下部の「変更する」ボタンを押してください。

Q.登録メールアドレスの変更はできますか?

登録メールアドレスの変更は可能です。

こちらの【会員情報変更】ページから「メールアドレス」欄に現在登録中のメールアドレスが入っているので変更したいメールアドレスに書き換えて下さい。
その後、ページ下部の「変更する」ボタンを押して完了となります。

Q.サイトの特徴は?(競馬スピリッツって何ですか?)

競馬スピリッツは競馬をより楽しむためのエンターテイメントサイトです。
俗に言う競馬情報会社ではありません。

当サイトのレース予想「メインレース無料予想」「予想陣厳選レース予想」は毎週の競馬をより楽しむためのお手伝いという位置付けで競馬スピリッツの予想家4人の予想を公開しております。
公開している様々な情報を参考に、ご自身の予想と組み合わせ、会員様各自で責任持って馬券の購入をお願い致します。

Q.料金はかかる?(有料と無料の違いって何ですか?)

料金はかかりません。
しかし、有料会員のコースもございます。

シルバー会員(無料会員)ですと毎週のメインレースの予想を公開する「メインレース無料予想」や、予想陣のコラムの一部などをご覧になる事ができます。

ゴールド会員なら「メインレース無料予想」だけでなく、予想家が数あるレースの中から2レースを選択した渾身の予想を公開する「予想陣厳選レース予想」をご覧頂けるほか、予想陣の全コラム、競馬に関する知りたいことを予想家に直接質問できる「馬スピ黒板」その他、競馬スピリッツ関連サービスを使い放題!

さらに様々な特典を受けられる会員コースです。
料金は月額880円。それ以外に費用は一切かかりません。

Q.ゴールド会員の料金はいくらですか?

ゴールド会員は880円(税込)の月額課金となります。

お支払い方法はクレジットカード決済と銀行振込から選べます。
クレジットカード決済の場合は決済日より毎月同じ日に自動決済されます。
銀行振込の場合は原則6ヶ月分のまとめ払いとなります。
お申込み後、880円×6ヶ月分=5,280円をお振込み頂いてご登録となります。

※決済例※
・クレジット決済の場合
1月1日に入会した場合、2月1日15時に880円が自動決済されます。

・銀行振込の場合
1月1日に入会した場合、7月1日に5,280円(6ヶ月分おまとめ)の決済が発生します。6ヶ月間の期限が切れる前にご継続の案内をお知らせします。

ゴールド会員のお申し込みは、競馬スピリッツにログイン後、こちらのページからお手続を行ってください。
(競馬スピリッツをアカウントをお持ちでない方はまずシルバー会員にご登録いただく必要がございます)

Q.決済は翌月も自動で行われますか?

クレジットカード決済の場合は決済日より毎月同じ日に自動決済されます。

シルバー会員へ変更をご希望される場合は、決済日までにこちらの【会員情報変更】ページから「会員コース変更」欄で「シルバー会員へ変更する」を選択し、ページ下部の「変更する」ボタンを押してください。
シルバー会員に変更されると、自動決済は行われなくなります。

※変更手続きは即日に行われますのでまだゴールド会員の期間が残っている場合でもシルバー会員への移行が行われますのでご注意ください。

Q.振込先を教えて下さい

ゴールド会員ご登録の際、決済方法を銀行振込でお申し込み頂くと、お振込先を明記したメールが届かれますので、そちらからご確認いただくことができます。

Q.ゴールド会員登録方法を教えて下さい

ゴールド会員のご登録は、ゴールド会員登録フォームに『ニックネーム』『お名前』『メールアドレス』をご入力後『お支払方法』を銀行振込かクレジット決済を選択して頂き赤色の【送信】ボタンを押してお申込みを行ってください。

ご入力いただいたメールアドレス宛にゴールド会員仮登録完了メールが届きますのでそちらから本登録のお手続きをお願い致します。

Q.登録できません

会員登録の際、エラーなどの表示が出て正しく登録が行えない場合は
『support@hicchu.net』までご連絡ください。
手動でのご登録手続きを行い、ログインIDとパスワードを発行いたします。

Q.振り込んだけど連絡が来ません。(シルバー会員のままです)

銀行振込の入金確認は10時と15時に行っております。
確認が取れ次第、順次【決済完了メール】をお送りしておりますので今しばらくお待ちください。

上記時刻を1時間以上過ぎてもメールが届かない場合は
お手数ですが『support@hicchu.net』までご連絡ください。
※土日・祝日は銀行がお休みのため翌営業日の確認となります。

Q.どのレースを予想するの?

「メインレース無料予想」にて、土日に行われる中央競馬のメインレースを土日それぞれ1レースの予想を行います。

ゴールド会員の方は実績ある4人の予想家が数あるレースの中から2レースを選択し渾身の予想を公開する「予想陣厳選レース予想」をご覧頂くことができます。

Q.誰が予想するの?

競馬スピリッツの契約する

逆走☆競馬コラムニスト
江戸川乱舞
競馬界の生けるコンピューター
五十嵐アキラ
穴馬一筋30年弱、いぶし銀に穴馬予想
大五郎
競馬予想の革命的存在かつスピリッツ最強助っ人
ウマテラス

上記4名の予想陣が中心となって予想を行います。
>>予想陣の詳しいプロフィールはこちら

Q.何レース見れますか?

「メインレース無料予想」にて土日に行われる中央競馬のメインレースの予想をご覧頂くことができます。

ゴールド会員の方限定となっている「予想陣厳選レース予想」では、4人の予想家が各々の得意分野を活かした自信の予想2レースを見ることができます。(4人×2R=8R/週)

得意なレースを選んでいるだけあって、メインレース無料予想以上に『グッ』とコアな見解を見せてくれます。

Q.携帯・スマートフォンでも見れますか?

携帯・スマートフォンからもご利用いただけます。
※一部の携帯電話で、容量不足が原因でページが正しく表示されないことがございます。予めご了承ください。

Q.競馬スピリッツから馬券の購入は出来ますか?

現時点で、競馬スピリッツのサイト上では馬券の購入はできません。

Q.メルマガはどういった内容ですか?

メールマガジンでは、各予想家のコラムや週末のメインレース予想の更新をお知らせする内容を掲載しております。
メルマガが届かれましたら、中のURLからサイトにログインしていただき各種コンテンツをお楽しみいただくことができます。

Q.買い目がメールで届くんですか?

競馬スピリッツは競馬をより楽しむためのエンターテイメントサイトですので、買い目の配信は行っておりません。
競馬スピリッツにログインして頂き「メインレース無料予想」「予想陣厳選レース予想」にて各予想陣の予想をご覧頂くことができます。