プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2019-12-17 アーモンドアイ出走に感謝するレース-有馬記念-

超豪華メンバーとなりそうな今年の有馬記念。


2019年の国内外で活躍した名馬たちが中山競馬場に一堂に会す。

まさに「グランプリ」という形容詞がふさわしい1戦だ。

香港遠征予定だったアーモンドアイは、
一頓挫あって有馬記念に回ってきた経緯はあるものの、
参戦決定で一気に熱量が上がった感じがある。

フィエールマンに乗る予定だったルメールさんを、
わざわざアーモンドアイに戻して出走するので、
ノーザンファームにとってそれなりに力が入った1戦となるだろう。

まぁ、別にノーザンファームがレースを主催している訳ではないけど、
個人的にもアーモンドアイの参戦は歓迎している。

なぜかって?

そりゃ競馬がわかりやすくなったから、だ(笑)

アーモンドアイの馬券を買えばいいだけなんだから、
今年の有馬記念は簡単だ。

気持ちの上ではアーモンドアイ1着固定の馬券で良いような気もしているので、
内枠から中枠に入れば、まず崩れないだろう。


単勝1倍台になることを覚悟しても、
「ボーナス全部突っ込むぞ…」という「漢」も
今年は数多く誕生するような確信めいた何かがある(笑)

江戸川さんもそんな「漢」の仲間入りをしたい気持ちもあるが、
懸念材料が無いわけではない。

熱くなっている人に水を差すようで申し訳ないが、
ディープインパクトやブエナビスタといった名馬が有馬記念にチャレンジして、
そのトリッキーなコース形態に苦戦し、
ディープインパクトで1回、ブエナビスタで3回、有馬記念で敗れている。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2020年現在9,918,220円
2019年現在11,142,910円
2018年現在16,868,400円

11月29日(日) 東京12R
【江戸川】獲得金:19,000円
【栗山】獲得金:13,400円
【五十嵐】獲得金:13,400円
【ウマテラス】獲得金:3,000円

合計:48,800円

11月28日(土) 阪神11R
【江戸川】獲得金:24,450円

合計:24,450円