プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2018-12-04 思い切りの良い馬の出現を期待したいレース-阪神JF-

サウジアラビアカップを勝ったグランアレグリアが
早々に朝日杯FSに向かうという発表があったときに
「これはもしや・・・」と感じ入ることがあった。

それは「武さんが阪神JFを勝つ可能性が高まった」ということだ。

おそらく今年の2歳牝馬戦線で一番強いのは
牡馬相手でも楽に突き抜けたグランアレグリアだろう。

ただ、グランアレグリアにこれまで乗っていたルメールさんが
今週は香港に出張のご予定。

言い方は悪いかもしれないが「使い分け」の余波を受けて、
グランアレグリアが朝日杯FSに向かったことで、
2歳牝馬戦線で上位に位置する
武さん騎乗のシェーングランツが主役候補に躍り出ることと相成った。

ただ・・・もちろんライバルはいる。

デビュー戦はグランアレグリアの2着、
阪神マイルも経験済みでファンタジーSの内容も秀逸。

率直に言ってダノンファンタジーは要注意だ。

もちろん阪神JFと相性が良くないファンタジーSとはいえ、
グランアレグリアを物差しにすると、
「無視するのは厳しいなぁ」と本音を吐露してしまうレベルだ。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2019年現在62,100円
2017年現在9,653,300円
2018年現在9,957,600円

1月9日(水) 阪神11R
【栗山】獲得金:50,200円

合計:50,200円