プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2019-04-16 再び!1着固定で買うときの江戸川乱舞は逆神?なレース-マイラーズカップ-

=============

「9割当たる人か、9割外れる人が、一流」
これは経済評論家の上念司氏の発言から着想を得た言葉。

自分自身、予想家というのは、
「半分当たる人」より「全く当たらない人」の方が上だと思っている。

実際、江戸川さんは「半分当たる人」なので
まだまだ修行が足りない身である。

=============


先週のレース考察の冒頭で書いた言葉。

皐月賞ではサートゥルナーリアを1着固定で買ったものの、
2着ヴェロックス3着ダノンキングリーを
華麗に無印スルーするという逆神っぷりを再び垣間見せてしまった。

まぁ垣間見せたというか、
思いっきり露出している感じだけど、
とにかく皐月賞は惨憺たる結果だったのは間違いない。

また土曜日の中山グランドジャンプでも、
オジュウチョウサンを1着固定にした馬券を買って、
2着のシンギングダンサーを華麗に無印スルー

オジュウチョウサン-マイネルプロンプトのワイドという
非常にしょっぱい馬券を当ててるのが精一杯だった。

とにかく「逆神・江戸川乱舞」は波に乗っていることは間違いない。

さて繰り返しになるが、
江戸川さんはよほどのことが無ければ
「1着固定」で買うことはない。

「ゲートが開いたらあとはもう競馬の神様の領域」だと思っているので、
どんなに強い馬でも<神のいたずら>で負けてしまうことはある。
そんな宗教観(?)で競馬を見ている。

だからこそ普段の馬券はワイドや複勝が中心になっている。


前置きが長くなったが、
今週のマイラーズカップは懲りずに
競馬の神様に逆らって(?)1着固定で買う予定。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2019年現在5,589,760円
2017年現在9,653,300円
2018年現在16,868,400円