プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2019-02-12 平成最後の歴史的瞬間に立ち会うレース-フェブラリーS-

「No」

あんなにもクリアで強い意志を感じた通訳不要の「ノー」は
江戸川さんのそれなりの人生の中でも初めて聞いた。

根岸Sの勝利ジョッキーインタビューで
コパノキッキングに乗っていたマーフィーさんはこう答えていた。
「No」と。


「もう200m距離が長くなったらどうでしょうか?」
という質問に対して、明快に「No」と返答。

通訳さんは気を使って、
「(苦笑いしながら)駄目な気がしますね」という、
ややマイルドな訳をしていたが、
欧米の文化でそんな曖昧な意思表示は通用しない。

あれは明確に「マイルはもたんで~無茶言いなや~」という感じだった。
(なぜか関西弁だが…)


このマーフィーさんの言葉に従って、
コパノキッキングを無視するという人もいるだろう。

そりゃ馬券的に言えば、
ルヴァンスレーヴ不在とはいえ、
実績のあるゴールドドリームやオメガパフュームから買うのがセオリー。

それに今年はインティという武さんの乗る怪物候補がいるし、
個人的な話で恐縮だが江戸川さんのPOGの出世頭サンライズソアもいる。

そりゃそんなハイレベルな構成にも関わらず、
藤田菜七子というデビューして3年ほどの
G1初騎乗のジョッキーが有力馬に乗る訳で・・・。

「コパノキッキングに藤田菜七子を乗せるのが気に食わない」という人も
きっと少なからずいるだろう。

別にそのことに関してどうこう言うつもりは無い。

それはごく自然な反応だと思うし、
コパノキッキングに「◎」を打とうとしている身からすると、
馬券的に美味しくなるから、むしろ買わないで欲しいくらいだ。
積極的にコパノキッキングを嫌って欲しい。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2019年現在8,012,110円
2017年現在9,653,300円
2018年現在16,868,400円

9月15日(日) 阪神11R
【江戸川】獲得金:22,500円
【五十嵐】獲得金:107,000円

合計:129,500円

9月14日(土) 阪神11R
【江戸川】獲得金:14,000円
【五十嵐】獲得金:14,000円
【中須】獲得金:27,600円

合計:55,600円