プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2019-05-14 とにかく祈る!その結果しだいで・・・なレース-オークス-

桜花賞馬グランアレグリアは不在。

もうこれだけで「荒れる薫り」しかしていない今年のオークス。

そんな薫りが漂う前から「荒れる」と思っていた江戸川さんとしては、
先週のヴィクトリアマイル同様、
1番人気に想定されているお馬さんは決して堅い軸では無いと見ている。

特に注目を集めているコントラチェックは、
フラワーC→オークスという藤沢厩舎らしい独特のローテで参戦。

ただフラワーCでの圧勝ぶりと、
同厩舎のグランアレグリアとの使い分けという観点から、
必要以上に馬券を買う側の期待値が上がっているように思う。

フラワーCはそこまで激しいペースでは無かったし、
レース全体を見ても全く特筆すべきところが無い。

「2400mは保つんだろうなぁ」という印象だけど、
これまで戦ってきた相手関係からすると、
「ほんとに1番人気で良いの?」という想いしか無い。

もちろん話題のレーンが乗ってるというのが
人気の要素にもなっているのだろうけど、
ファンディーナの二番煎じ感も無い訳ではない。

個人的にはこの馬を推していくことは警戒している。
どちらかというと「危険な人気馬」の部類だ。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2019年現在4,507,560円
2017年現在9,653,300円
2018年現在16,868,400円

6月23日(日) 阪神11R
【五十嵐】獲得金:14,560円

合計:14,560円

6月22日(土) 函館11R
【五十嵐】獲得金:46,000円

合計:46,000円