プロの専門家があなたのお手伝いをします!
今週のメインレースを江戸川乱舞が大分析! レース考察

2019-02-19 春先から精神力を試されるレース-中山記念-

「荒れる要素って、ある?」

これが今週の中山記念の特別登録を見た時の感想だ。


頭数の少なさもあることながら、出走馬のレベルが非常に高い。

個人的に好きな馬だし馬券的にもお世話になっているので、
応援したい気持ちもあるけど、
トータルソッカーなんてここはお呼びでないでしょ、明らかに。

そりゃ、管理している伊藤正徳調教師が
今週で引退するからその餞(はなむけ)って意味合いもあるんだろうけど、
これでトータルソッカーが勝ったりしようもんなら、
JRAによる八百長を疑いたくなるレベルだ(笑)


・・・冗談はさておき、
それくらい今年も中山記念はハイレベルな構成になっていて、
昨年の覇者で、今年の中山金杯を勝った
ウインブライトですら存在感が霞んでいる状況。

変に流れに逆らわず、「強い馬から買え」ということだろう。
シルバー会員登録へ

このコラムを書いた予想家

江戸川乱舞
走らない馬から決めていく独自の的中方法“逆走競馬予想”であたり馬を引き当てる、競馬スピリッツ専属の予想家「江戸川乱舞」。
過去の傾向なども加味した総合的な見解と、いち競馬ファンとしての純粋な視点も忘れないロマン派予想家。 得意な予想スタイル:単複・ワイド・三連単 など

競馬スピリッツなら
江戸川乱舞の予想が完全無料で見られる!

平凡サラリーマンから、独自の「逆走競馬予想」で競馬評論家に転身した江戸川乱舞。
「勝つ馬」ではなく「負ける馬」から選ぶをモットーに
独自の予想を繰り広げ、高配当的中レース量産中!
初心者では目の届かない見落とされがちな馬を選び、的中に導く予想は見事なもの!
もちろん全て無料で見られます!
無料で楽しく当てる&儲ける3ステップ
2019年現在5,128,960円
2017年現在9,653,300円
2018年現在16,868,400円

7月13日(土) 福島11R
【江戸川】獲得金:20,700円

合計:20,700円